お暇な方のみ見てください ~台湾旅行記2020-4~

こんにちは!

時代やスタッフのよしみです。

 

最近雨ですね。

今日の京都は蒸し暑かったです。

 

さて、

台湾旅行記4にして、まだ2日目半ばです。

我ながら計画性がないなあと自己嫌悪です。。

 

でも台湾を語らずにはいられない!

 

今日は旅のクライマックス寧夏夜市に潜入です!!

 

1日目、2日目はこちらから↓

お暇な方のみ見てください ~台湾旅行記2020-1~

お暇な方のみ見てください 〜台湾旅行記2020-2〜

お暇な方のみ見てください ~台湾旅行記2020-3~

 

 

台湾旅行記

2020

 

2日目後半のつづきです。

#どんだけ区切るんだ

 

お寺のお参りを済ませた息子と私(姉はまだいろいろ拝み続けている)、

と思ったら息子はまだお線香の点火に夢中だったようで、うっかりまわりのステンレスに触ってしまい『にゃっ!』。

触ってみたらそんなに熱くなかったんですが、息子はすごくびっくりしたようで半泣きでした。

 

水道で冷やしていたらお寺の方が軟膏を持ってきてくださったのでありがたく使わせていただきました。

ありがとうございます;_;

 

すっかり元気をなくした息子はそのまま寝てしまい、近くのカフェでお昼寝タイムになりました。

 

中庭が素敵なお店で一休み。

 

併設されているバーのカウンター。こちらもおしゃれです。

 

シナモンロールをいただきました。しっとり、どっしりしてます!

息子を膝枕していたので帰りには足がちょっとしびれてましたww

 

息子が起きて元気になったので、

 

さあこの日のメインイベント寧夏夜市へ!!

 

 

外は少し暮れかけていました。

近くなのでとことこ歩いていきます。風が気持ちよかった~。

 

途中に教会がありました!

教会好きなんですー。

 

 

寧夏夜市に着いたらすぐにかき氷屋さんを見つける息子。目ざとい!

 

次は胡椒餅。スパイシーなお肉が入ったおやきを食べました。

出来立てはやっぱりおいしいです♡

 

寧夏夜市は日本のお祭りに出ている屋台っぽい雰囲気で、同じ幅のお店がずらっと一直線に規則正しく並んでいる感じです。

とっても見やすいなと思いました。

 

次は串いろいろ。

猪は豚肉、鵝はガチョウ、黒木耳はきくらげです。

 

寧夏夜市を6時ごろ切り上げて、一日目に食べれなかった水餃子にリベンジするため南機場夜市へ☆

夜市をはしごです。

弾丸旅ですから!

 

あ、この日のお昼ごはんもおいしかった♡

息子は魯肉飯(ルーローハン。甘辛く煮込んだお肉)が大好きで、こちらのどんぶりを即完食していました。

私はこの一見地味なカリフラワーが一位!おいしすぎておかわりしました^0^

あと魚の煮つけもほろほろしっとりでおいしかった~。

 

 

 

続きます!

 

 

 

よかったら昨年の旅行記も見てください!こちらは台南メインです。

旅行記2019

旅行記2019その2

旅行記2019その3

旅行記2019その0

 

 

時代やSNSも覗いてください✿

美画像、珍画像で癒されます!

↓↓↓↓↓

時代やTwitter

時代やInstagram

時代やFacebook

時代衣裳◉なかゞわTwitter

時代衣裳◉なかゞわFacebook

時代や過去ブログ@アメブロはこちらからどうぞ

※時代やブログ、お客様ギャラリーやそのほかのSNSで掲載している画像は現行のものとは限りません。

ご希望の衣裳、かつら(かんざし含む)、小道具、プラン等がある場合は必ずご予約の際にお問い合わせください。

 

ご予約はこちら 時代や予約フォーム

またはお電話(075-201-7832)

時代やLINE@でご予約ください。

 

時代やの予約空き状況はこちら(予約サイトじゃらんの時代や予約ページです)を参考にしてください。

 

☆キャンペーンプランのご予約はじゃらんではお受けしておりません。時代や予約フォームまたはお電話(075-201-7832)、時代やLINE@でご予約ください。

 

設定プラン以外の衣裳、かつらのご相談お見積りに関しましては時代やお問い合わせフォーム

またはお電話(075-201-7832)、時代やLINE@でお問い合わせください。

 

※衣裳・かつらのレンタル、それに伴う出張依頼のご相談お見積りもお気軽にお問い合わせください。

(時代やの料金体系とは異なります)