旅行好きの人へ、勝手におすすめ動画

こんにちは!

 

時代やのよしみです^^

 

今日は、シリーズ化している(?)よしみが勝手におすすめする動画いきたいと思います!

 

Newspicksはご存じの方も多いと思いますが、その中の

 

【伝書鳩TV】

 

めっちゃおもしろくておすすめです~( ´∀` )

 

こちらの動画、キーワードは『未来をのぞき見』。

 

波に乗っている企業とそのサービスについてわかりやすく紹介しています。

 

今回下にリンクを載せた動画は、雨が降ったら旅行代金を返金するという保険付きのプランが登場する、

そしてこれはトレンドになる、という話題。

 

面白いですよね!

 

まさに今みたいな梅雨シーズンに旅行に行く理由のひとつに、人少なめ、旅行代金が安めっていうのがあると思うんですけど、

着物レンタルとか屋外を歩く予定の日に天気が良くなかったらほかの日に変えたい。

けどその分お金がかかりますよね。

 

そんなとき、雨だったら旅行代金が返ってくるとしたら、どうですか?

 

そのお金で気軽にネクストプランに変更できますよね!

 

例えば、大原を歩きたかったけどどうやら雨っぽい。予定してた4時間どうする?

もし返金されるんだったら今回の旅行では見送った細見美術館特別展に行ける!!

じゃあお天気保険がついている旅行会社で予約しよ!!!

 

ってなりますよね^。^

 

そういった心理と需要をくみ取ってできたサービスなんです、け、ど、

若い世代に聞いてみると、

『雨じゃなくて、曇りでも返金してほしい~、写真が映えないから~』

って回答も面白くて(笑)

 

伝書鳩TV、最近よく見ています!

最初は今どきの棒読みのセリフが気になったけどもはや慣れました(慣れってすごい。)

 

ちなみにどのくらい降ったら支払い認定かというと、これは旅行会社ごとに様々な設定らしいんですが、

だいたい2時間以上の降水予想が出た時点ですぐに返金されるそうです。

 

従来の保険金申請にありがちだった煩雑な手続きが不要で即返金のスピード感も、

お天気保険が浸透する促進剤となるだろうと予測されています。

 

ほかにもいろいろおもしろい話題満載の伝書鳩TV、

詳しくはぜひ動画をチェックしてくださいね☆クスッと笑えます!

 

 

 

 

ご予約はこちら 時代や予約フォーム

またはお電話(075-201-7832)

時代やLINE@でご予約ください。

時代やの予約空き状況はこちら(予約サイトじゃらんの時代や予約ページです)を参考にしてください。

◇コロナの影響で不定期休業しておりご迷惑をおかけします。

◇キャンペーンプランのご予約はじゃらんではお受けしておりません。

時代や予約フォームまたはお電話(075-201-7832)、時代やLINE@でご予約ください。

◇設定プラン以外の衣裳、かつらのご相談お見積りに関しましては時代やお問い合わせフォーム

またはお電話(075-201-7832)、時代やLINE@でお問い合わせください。

◇衣裳・かつらのレンタル、それに伴う出張依頼のご相談お見積りもお気軽にお問い合わせください。

(時代やの料金体系とは異なり、すべて人件費込みのお見積りとなります。)