祇園祭!

こんにちは、スタッフのゆかです。
梅雨も明け、ついに暑い日々がやってきましたね~
今年は涼しいと思っていましたが、まだまだ夏はこれからなのか、とちょっとこわい気もしますが、夏を満喫したいなぁと思ってます!
あっ、現キャンペーンの「夏の舞妓」「夏の芸妓」のお着物はすっごく軽くて涼しいですよ~

さて皆さま、祇園祭は行かれましたでしょうか?

私は例年通り、今年も鷺舞や馬長稚児など子供たちのお化粧のお手伝いをさせていただきました。

 

 

 

そして今年はなんとよしみちゃんの息子くんが10日のお迎え提灯行列で祇園祭デビューしたんです~!役は児武者で。

小学校一年生になったばかりなのですが、まだ時代やでも変身未体験。
桃太郎や牛若丸などやってほしいなぁって勝手に思ってるんですけどね。笑

 

初めてお化粧したんですが、めっちゃ我慢してます!笑
ちっちゃいながら緊張してたんでしょうね~
朝から発熱でぐったりだったんですが、何とかお化粧も終え、お着付けも頑張ってくれました。

 

 

可愛い児武者の完成です~!
かっこいい~~

熱があったので行列を歩けるか心配でしたが、何とか最後まで頑張ってくれました!
ちなみにお母さんも一緒に行列を歩くのですが、よしみちゃんもお揃いの浴衣姿で歩いてました。

私はついて行ってないので行列中の写真はないのが残念なところです。。
また来年も参加してくれると嬉しいなぁ、と勝手に思ってます☆

 

 

さて、台風の進路も心配ですが、今日と明日、まだご予約可能です!
ご予定未定の方、ぜひ遊びに来てくださいね(#^^#)

 

夏のキャンペーン「夏の舞妓」と「夏の芸妓」